So-net無料ブログ作成

ミラーマン [映画]

ミラーマン 人気ヒーロー 35年ぶりに 映画で 復活 
 
人気ヒーロー「ミラーマン」が 生誕35周年の 来年公開を目指し映画化されることに
なり22日 製作発表が都内のホテルで 行われた。
タイトルは 「ミラーマン REFLEX」(監督 小中 和哉)。
71年12月~72年11月に 放送され 最高27%の視聴率を獲得した
テレビシリーズの世界観を 踏襲しつつ 現実世界と 幽界を 舞台に ミラーマンと
邪悪な人鬼の戦いが 描かれる。
銀と緑が 記帳になっている 以外は コスチュームのデザインも 一新!
テレビで ミラーマンに扮し 今回は 主人公(唐渡 亮)の兄役で 出演する
石田 信之(54)は 「すっかり おじさんになりましたが 長生きして良かった」と
感慨深げだった。
 
 
 
今日 TVの ニュースでも 目にしました。
とても 懐かしいです。
朝焼けの 光の中に ミラーマン~ ♪
なんて 歌を 口ずさんで いました。
それが 映画で 来年復活するそうです。
石田信之は ずいぶん おじさんになっていました。
まあ~35年もたっているので 当たり前ですよね。 笑
来年公開の 予定ですが 懐かしいな~と
今から 思っている人も 多いと 思います。
 
たなまささんから 新しいミラーマンの紹介を 頂いたので 追記します。
 
 
 

nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画 亡国のイージス & 海自呉 展示訓練  [映画]

 
 原作 福井 晴敏 
 
 
30日に いよいよ 亡国のイージスが 公開される。
戦国自衛隊 亡国のイージス 男たちの大和(この冬公開予定) と自衛隊の映画が
次々と 公開される。
これらは 防衛庁 自衛隊の全面協力で 迫力あるものに仕上がっていると思う!
また 防衛庁発足50周年 呉地方隊 50周年記念で 展示訓練が行われた。
地元の 話題なので この亡国のイージスと 合わせて 紹介します。
 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男たちの大和 [映画]

映画 男たちの大和

桜の咲き誇るあの春の日、ただ愛する人を、家族を、友を、祖国を守りたい、その一心で「水上特攻」に向かい、若い命を散らしていった男たち。彼らの壮絶な生き様と深き想いが、遺された者たちの永遠の無念が、戦後60年を迎えた今、映画『男たちの大和/YAMATO』として、空前絶後のスケールでスクリーンに甦る。

続きを読む


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コンセント & アンテナ [映画]

この情報 先取りの時 こんな遅れてと 思うでしょうが
昨日 ふと 思い出したので・・・
前回の 本500選の ブログを 書く時 自分が 一番最近何を 読んだか 考えた時
田口 ランディさんの コンセントと アンテナでした。
だけど 私は 映画に なっていることを 知りませんでした。
何とも 言えないような 不思議な話と体験の 世界の お話でした。
ビデオは今度 借りて見ようと思います。
あの時読んだ 内容が また 甦るかな・・・・
映画を 見た方が いれば お話聞きたいな~と 思いました。
コンセントは R15指定なので 過激な映像があるのだろうか?
早く 見たいです。
それと コンセントの主演が 市川 実和子さんだった。
この女優さんは アナザヘヴンに出ていて 以前 彼が
私が この女優さんに 似ていると 言っていました。
え~ 否定しましたよ もちろん!
そこまで 図々しくはないので!
彼は こぼれそうな 大きな目と 雰囲気が 似ていると 言ってくれました。
それは まあ~ 好きな人は 良く見えると 言うことで!
市川実和子さんみたいに スタイルも 良くないしね  大笑
 
    

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

日本沈没 リメイク [映画]

「日本沈没」が草なぎ剛、柴咲コウ主演でリメイク

 日本列島が海中に沈没するという衝撃のストーリーで400万部のベストセラーとなった小松左京の同名小説を映画化し、動員650万人、興収40億円におよぶ大ヒットを記録した「日本沈没」(73)がリメイクされることになった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画 ヒナゴン 上京 [映画]

こんな コメントが 届いたので 私ももう一度 宣伝するために

ブログに投稿することにしました。

是非 沢山の方に 見ていただきたいと そう 思います。

広島県のヒナゴン応援ページを作っている者です。7/30東京、8月大阪、10月名古屋です。もっと全国の皆様に観ていただきたいので宣伝して回らせていただいております。みなさんのリクエストが全国上映につながります。是非よろしくお願い致します。
*広島県では大好評です。観られたらきっと驚かれるくらいの感動作です。
http://www2.bbweb-arena.com/t -glass/contents.html
 ヒナゴン応援者

追記 7/23(土)は渋谷シアター・イメージ フォーラムプレミア上映があります。舞台挨拶もあります。東京で 盛りあがればいいなと思っております。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

マイ ファーザー [映画]

父の日も 終わり 父親のありがたみを

感じた所でした。

父親の犯した罪の重さに 押しつぶされそうになり絶望しながらも

父を断ち切れない 親子という深いつながりを感じないでは

いられない気がします。

父の罪は幾千もの命を奪ったこと
子の罪は、その男を罪に持ったこと…

父は残酷な犯罪者だったのかー
実在した〝死の天使″ヨゼフ・メンゲレ。その息子の証言を元に描かれる、衝撃の真実!

息子の怒りと葛藤とは 対照的に 流れる音楽は 悲しいほど美しい・・・

ヒトラーも音楽を愛したが メンゲレも 音楽を愛した。

人体実験用の ユダヤ人を選別するときにさえ プッチーニの 歌劇 「トスカ」

のマリアを 口笛で 吹いていたと言う・・・・

しかし 何だか ゾッとするものを 感じないではいられない・・・

映画では ブラームスの 「ドイツレクイエム」の中の ”人はみな草のごとく”が

効果的に 使われている。

これは ナチズムとは 反対の人間の平和と平等を歌っている。

それが また 悲しく響いてくるようです。

人は 天使と悪魔の 二面を持っていると そう思う

しかし それが 組織の中で 残酷さをまし 悲劇が生まれるような気がします。

息子役の トーマス クレッチマンが 熱演をしている。

(戦場のピアニストで ドイツ軍将校の 役をしてます)

是非 見たい映画だと そう 思わせてくれました。

HP

 http://blog.melma.com/00137621/

 

 

 

 

 

 


 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

映画 ヒナゴン [映画]

映画 ヒナゴンが 今 上映されています。
 
この 主人公 ヒバゴンは (謎の 類人猿) 私が 子供の頃に
 
随分 話題になり 騒がれていました。
 
今 それが 映画になっているなんて 知りませんでした。

公開されて もう 随分たちますが・・・

何故 今頃? と 言う気がしないでもないですが

今 市町村の 合併により 西城町が なくなったからかも?・・・

 

小説にも なっているのです~

 
小説「いとしのヒナゴン」

 1970年代に広島県比婆郡西城町で目撃された未確認動物“ヒバゴン”にまつわる騒動をモチーフに、もし現在に再び“ヒバゴン”が現れたら…、という想定で、直木賞作家・重松清氏が独自の発想と独特の文体で「オール讀物」に連載された人気小説です。
     
 当時“ヒバゴン”は全国的にもかなり話題を呼び、各メディアがこぞって取り上げ、そのころ子供であった30代半ばの人々にとっては懐かしくも思い出深い事件でもありました。よってこの出来事は今でも中高年の人々には深く浸透している有名な話なのです。

ヒバゴンとは?

1970年(昭和45年)、西城町の油木地区で謎の類人猿が目撃されました。
身長1.6m、逆三角形の顔にゴリラのような体つきの怪物には「ヒバゴン」という名前がつけられ目撃者も増えていきました。「怪物の出る町」として西城町はマスコミで大々的に報道され、ついには町が「類人猿係」を設置するなど、町はじまって以来の大騒ぎになりました


目撃者は一様に
その恐怖を語った

 昭和45年の7月から8月にかけて、西城町油木の比婆山のふもと付近で「怪物を見た」という人が次々と現われました。
 目撃者の話を総合すると
●背たけが人間の大人程度で約160センチ
●首から上が人間の2倍近くあって顔面は薄い毛が生え、逆三角形をしている。
●頭には五センチぐらいの黒かっ色の剛毛がピーンと立ち、身体全体が頭髪と同じ色の荒々しい毛でおおわれている

もっとヒバゴンが 詳しく知りたい方が いれば 

HPhttp://www.hinagon.net/

全国公開の 映画とは 違い ローカルですが

もし 興味があれば 覗いてみて下さい。

ヒバゴンに会えるかも・・・・・ 笑


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

50回目のファーストキス [映画]

今日 ドリューバリモアの 恋愛映画 50回目のファーストキスが 公開された。

私のところでは まだ 公開されない・・・

あらすじは こんな感じ

交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目ボレ。ヘンリーは毎日、彼女と初対面からはじめ、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする─── 毎日が交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目ボレ。ヘンリーは毎日、彼女と初対面からはじめ、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする─── 毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。やり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。
 
公式HP
 
とにかく バリモアが とても 可愛い!
それを 見るだけでも 良いと 思うほど・・・
 
 
映画だからこそ 記憶障害と 純愛を ミックスさせた ラブストーリーがうまれ
感動が うまれるのだろう~
現実は こうはいかないだろうな~
ドリューバリモアが惚れこんだ 映画でもあるから
なお この写真の笑顔も 素晴らしく思えます。
 
≪もし、あなたの記憶が明日には無くなるとしたら… 絶対、自分に伝えたいことは何ですか?≫

 
こんな問いかけを 私自身にしたとき
私は・・・・
私には こんなに 愛する人たちがいたのよ~
また この映画のように 愛する人には ずっと めぐり逢いそばにいてほしい!
  
     
とても 素敵な キスです。
50回出会い すべて 初めての 恋で ファーストキス!
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

宇宙戦争 と おまけ [映画]

今日で 二回目の ブログです。

何を書こうかと 考えて 今日一日で 何が印象に残ってるかな?

と考えたら 色々思い出しました。

まず 足ツボを刺激するフッとケア! 笑

マイケルジャクソンの 無罪判決!

そんな中でも 映画の 大好きな 私は 宇宙戦争の 映画の

世界最初 日本発!

 

スピルバーグ監督 トムクルーズ ダコタファニングの 記者会見でした。

SFジャンルと 家族問題を 融合した作品だと スピルバーグは答えていました。

トムクルーズは 怖い映画だと・・・ 

スピルバーグのETで 出てきた 宇宙人は 大きな目で 怖さなんて

感じない ほのぼのとした感じを 受けました。

今回は 登場も 足だけとかで 前面にはあまりでないで

怖さを 強調してるのではないかな?

まだ 見ていないので 分かりませんが・・・

ただ 記者会見での ダコタファニングの愛らしさと

子供とは思えない しっかりした口調は 一人の大人のような

女性を 感じました。 公開を 楽しみにしています。

 

おまけの お話

昨夜の 三日月から ギリシャ神話では 三日月 月の女神は アルテミスです。

ゼウスとレトの娘で 双子の兄アポロンがいます。

ほっそりとした 美しく 素朴で 若い乙女だそうです。

(誰が 見たんだろうか? 笑)

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。