So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

白鳥の引越し [スポーツ]

白鳥の引っ越し

 
ドイツ西部のメールスで、車の多い目抜き通りを横切るカルガモならぬ白鳥の家族。すみかの古いお堀を離れ、道路反対側の草地を目指しているという
 
 
すごく~可愛い~ 
 
この写真を 見て ほのぼのとした 笑顔が こぼれました。
白鳥さんの 引越しには 誰も 邪魔は 出来ないですね。
車も 待たずには いられない 愛らしい 光景です。
以前 皇居のお堀に 引っ越していく カルガモの 映像が 
よく報道された事を 思い出しました。
これも 可愛く 誰も 邪魔する人は いないと 思います。
それだけ 今の世の中 ほのぼのとした 話題が少ないのだと 感じました。
こういう光景を 目にするだけで 一呼吸おいて
今の 自分を 振り返り セカセカした行動を
考えて見ることが 出来るような 気にさせてくれました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世界一 速い男 [スポーツ]

全くと 言って良いほど スポーツがダメで 見ることも
ほとんどない 私です。
運動音痴で 走ることが 大の苦手で 運動会は 憂鬱な時でした。
そんな 私が すごいな~と 思った ニュースが こちらです。
もう みなさんご存知の 記事だとは 思います。
 
アテネ 14日 ロイター] 陸上のスーパーGP第3戦のアテネ大会は14日、当地のオリンピック・スタジアムで男子100メートル決勝を行い、アサファ・パウエル(ジャマイカ=22)が9秒77の世界新記録をマークした。
 従来の記録は、2002年9月にティム・モンゴメリ(米国)が出した9秒78。

追い風もあり 好条件だったそうですが 私には 信じられないくらいの速さです。
私なんて きっと 50Mでも この2倍以上は 時間がかかりそうです。 笑
その前に つまずいて こけちゃいそうです・・・・
世界一 速い男 アサファ パウエル選手に 
心から 感動を 覚え 尊敬と あこがれを 感じました。
あ~ それに この写真を 見て 素敵だな~ なんて事も・・・
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。